🎀🐰映画を見た日に書く日記🐰🎀

映画の感想や考察などを書き溜めます。ネタバレもあると思います。

『キャラクター』を観て

 

何ヶ月かぶりに映画館で映画を見ました!

 

キャラクター!!

f:id:Sodakyotoiko28:20210717095344j:image

 

今夜占います(合ってるかな)みたいな番組でFukaseがこの映画の番宣で出ていて、それでちょっと面白そうだなーって思ってたので見てみました☺️☺️

特に誰のファンと言う訳では無いですが、サイコスリラー大好きなので楽しみでした🥰

 

Twitterでかるく検索すると、グロいという声が多かったので、少し心配でしたがそこまで酷くはありませんでした😌😌

 

 

感想はとっても面白くて、ココ最近見た映画の中では1番良かったです!!

テンポ良く最後まで進んでいき、中だるみすることもありませんでした。

しかし、常に緊張感というか体に力を入れる場面の連続でかなり体力(精神的にも)を消耗した感じはありました💦

 

朝イチとかではなく、1日遊んで、最後にレイトショーでみたので、観終わったあとの疲労がはんぱなかったです。。

 

 

菅田将暉の演技はいつもどおりでしたが、Fukaseがいい味出してるなーと思いました!

喋る時の声、作ってるわけではないと思ったけど、役にぴったりの不気味さがでていてかなり良かったです☺️☺️

サイコスリラーの犯人って、もう完全に悪人というか、敵というか、、イカレてて感情移入とか出来ない人が多いけど、両角はなんか可愛くてすこし同情してしまうようなキャラでした。純粋そうだった🐶

 

 

ちょいちょい伏線回収の甘さというか、もっとここ掘り下げて欲しかったと思うところもありましたが映画なのでしょうがないですよね、、

小説?が原作らしいので、読んでみたいなーと思いました。そちらではもっと細かく描写されてるらしいので🙂

 

 

⚠️🚨ここからはネタバレですが、⚠️🚨

 

 

最後エンドロールの後に刃物の音が2回目しましたよね。🔪

そこで双子の赤ちゃんも辺見に殺されちゃったんだなーってわかりました。

(だからあえて赤ちゃんたちの顔を見せなかったのかなーって思いました)

 

謎だった部分としては、

辺見と両角の関係をもっと詳しく描写して欲しかった。。(私の理解能力がなくてあまり詳しく理解できなかった)

4人家族を殺すシーン、、4人も人がいてみんな逃げないとか、失敗しないのが不思議。

昼間に殺された(ソファーに寝かされた人達)家族なんて、昼間だし家の中丸見えだったから大きい声出せばだれか気づくよね😅ってなった。

運が良かったのかもしれないが、ちゃんと全部の殺人を漫画通り成功させてるのは凄すぎると思った。

 

 

あとは、中村獅童かっこいい。Fukaseの髪色良いな。菅田将暉横から見た鼻綺麗やな。

という感想でした😇😇😇

 

 

オススメです!!!