🎀🐰映画を見た日に書く日記🐰🎀

映画の感想や考察などを書き溜めます。ネタバレもあると思います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『ハッピーデスデイ』をみて

これを見たのは10/16なのですが、 レビューまだ書いてなかったなー!と思い、書こうと思いました もともとこのお面のポスターの存在だけは知っていて、見てみたいなーって思ってはいたのですが、ごりごりのホラーだと思ってました(笑) あまり期待せずに、B級…

『星の子』を見て

かなり久しぶりに映画館で映画を見てきました。 芦田愛菜さん主演の『星の子』です。 私は宗教系要素がはいった映画が大好きで、 ミッドサマーや、八日目の蝉、獣道etcが好きです 一言で言うと、かなりリアルで良かったです。 宗教を信じてしまう心理や信者…

韓国映画『トガニ 幼き瞳の告発 』

Huluで「トガニ~幼き瞳の告発~」を観ました。2011年の映画です。 前から存在は知っていましたが、なかなか重そうな内容だったので観るのを後回しにしていました。 でも最近、日本のドラマ「愛していると言ってくれ」を見て、手話や、聴覚障害者に興味を持…

『ムーンライト』感想 (ネタバレあり)

Huluで、ムーンライトをみました!ネタバレ一切見ずに内容をほぼ知らないままみました。 アカデミー賞作品賞受賞ということで、ずっと見たかったのですが、見終わった後の正直な感想が「消化不良」。。。 私には正直ハマらなかったかなぁ… 原因は、私の黒人社…

「ララピポ」をみて

Huluでララピポという映画をみました! これ、10年以上前の作品なんですね! でも全然時代遅れ感なく、楽しんで見ることができました。 作品のテイスト的には1つ前の記事で書いた、 「獣道」と同じように、https://sodakyotoiko28.hatenadiary.jp/entry/2020/0…

『獣道』をみた感想

伊藤沙莉ちゃん、須賀健太くん主演の 獣道。 ずっと気になってはいたけど、今回Huluにはいったので、みました。 一言で言うと、内容はちょっと薄いというか、私はそこまで入り込めなかったのですが、(共感できない部分も多かった)良い意味で軽く見れる映画で…

『感染列島』を見て

最近加入したHuluで、映画 感染列島を観ました。 時期が時期だし、感染パニック系でも観るか。 と思いみました! 感想としては、 今のコロナの現状を知っているだけに、リアリティがなさすぎて、ツッコミどころ満載の映画でした。 ストーリーの展開や、オチ…

映画セッション 感想

Huluで、セッションを観ました!! ずーっと観たかったのですが、なかなか観れなくて、、そんな時に最近加入したHuluにあったのでみてみました ※多少ネタバレ含みます⚠️ 鬼教師とドラム専攻の生徒のサクセスストーリー的な感じだと思っていましたが、、、 予…

ウェントワース女子刑務所※ネタバレなし。

最近コロナで毎日お家にいるので、Huluに加入しました! そこでウェントワース女子刑務所をみはじめたら、ドハマリしてしまって いまはシーズン5の第9話あたりです(笑) オーストラリアのドラマなのですが、めちゃくちゃ良い!!! 1つの話が45分くらいで、第…

映画「US アス」の感想

いつだか、きゃりーちゃん(きゃりーぱみゅぱみゅ)がTwitterで絶賛していた作品、アスを観ました! こちらは同じ監督の作品、「ゲットアウト」を見たことがあり、とても面白かったので借りてみました んーー、途中までは面白い! とくに家族4人が手をつないで…

「後妻業の女」感想

後妻業の女面白かった!! 役者さんたちがすごく豪華だし、演技力高い人ばっかりだからとても惹き込まれました。 また、スピード感もとても良くて、飽きることなく最後までノンストップで楽しめました。 とにかく大竹しのぶさんとトヨエツさんの演技上手いな…

「音量を上げろタコ!」感想

これは純粋に、阿部サダヲさんと吉岡里帆さん、千葉雄大さんが好きだから見たんですけど、 内容びっくりするくらいつまらなかったです。 途中で寝ちゃったくらい 内容を一言で言えば、デトロイトメタルシティのぶっ飛んだバージョン。って感じ コメディだと…

「羊の木」感想

※ネタバレあり 羊の木を見ました。 映画館の予告で見た時に、面白そう!観たい!と思っていて、結局DVDになってからでしたが、借りてみました。(結果、映画館まで行かなくて正解だったかも、、、) まずは役者さん全員の演技力が高くて惹き込まれました。とく…

「ボヘミアン・ラプソディ」感想

一言で言うと、また観たい!!! 感動でした。 QUEENのこともフレディのこともほとんど知らない(カラオケで友達が歌ってた程度)状態で観ましたが、これこそもう少し歌やバンド、QUEENの予習をしてから観れば良かったというか、より楽しめたと思いました。 だ…

「ヘレディタリー」感想

先日ミッドサマーを映画館で見たので、アリアスター監督の作品のヘレディタリーも見てみたいなーと思い、みることにしました! あらすじも何も知らない状態で見た方が良いと聞いたのであえてレビューなどは見ずに見ました。 結果、見終わった後に思ったのは…

「コスメティックウォーズ」の感想

大政絢さん主演の、コスメティックウォーズをお家でみました! 一言で言うと、あ、借りなくてもよかったなこのDVDという感想です。(笑) もともと私は美容が大好きで、趣味で化粧品検定1級や、コスメコンシェルジュの資格をとるほどです。 そのため、このDVD…

「ミッドサマー」 感想

映画ミッドサマーを観てきました 宗教系やサイコホラー系がとても好きなので、めちゃめちゃ興味があって、見る前から色んなレビューを見てきました。 グロはそこまで得意じゃないので、自分は大丈夫なのか不安になって、ネタバレスレスレになるまで色々Twitt…

「パラサイト」感想、考察。

※ネタバレ注意です※ 今日、韓国映画の『パラサイト』を観てきた。 (韓国のタイトルは기생충 寄生虫らしいですね) この映画を知ったきっかけは、映画冒頭の予告映像で、その予告のインパクトがすごくミステリアスで、なんとなく観たいなーって思ってた程度だ…