🎀🐰映画を見た日に書く日記🐰🎀

映画の感想や考察などを書き溜めます。ネタバレもあると思います。

「後妻業の女」感想

後妻業の女面白かった!!

f:id:Sodakyotoiko28:20200317224902j:image

 

役者さんたちがすごく豪華だし、演技力高い人ばっかりだからとても惹き込まれました。

また、スピード感もとても良くて、飽きることなく最後までノンストップで楽しめました。

 

とにかく大竹しのぶさんとトヨエツさんの演技上手いなーって思いました。

尾野真千子さんや水川あさみさんももちろん良い味を出してましたよねー!

 

大人向けの映画というか、人間らしさが溢れていて男と女について考えさせられる映画でしたね。

後妻業というか、結婚詐欺みたいな、おじいちゃん達を騙すことって、普通に考えたら胸が痛んだり、可哀想、、ってなると思うけど、そこら辺をコミカルに描いていたので楽しんで見られました。大竹しのぶの演技がもう見ていて気持ちいい(笑)良いキャラですよね😌主人公。

 

 

濡れ場もちょいちょいありましたね。とよえつの色気がやばかった。あと、あの若い女優さんも綺麗だった。結構おっぱいとか出てたけど綺麗すぎて、なんかこちらまで美意識高まるような気がしました。えちえちでしたね🥰

昼は美容部員で夜はラウンジっていうのがまた良い🤔タクシーの中で着替えるシーンはびっくりでしたがブラまで変える必要あるか、、🤔ってプロ意識を感じた(笑)

 

 

ラストも個人的には良い終わり方だったと思いました!この世の中の汚い部分や闇も感じられたし、いつもかならず正義が勝つわけでもないんだなー。不条理なこともあるよね。っていうことを改めて感じさせてくれた映画でしたね。

でも重くなりすぎずにコミカルに描いていたのですごいなーと思いました。

人の死についても考えさせられたし、死人は何も言えないから残された方は辛いよねって思いました。尾野真千子さんと長谷川京子さん姉妹とっても良かったです。私はまだ親の最後を考えるような年齢じゃないけど、生きているうちにちゃんとコミュニケーションをとることの大切さも感じました。お金持ちほど遺産相続とか色々大変そうだなー(自分には関係ないことだけど、、笑)と思いました。

 

 

#映画レビュー

#後妻業の女

#大竹しのぶ