🎀🐰映画を見た日に書く日記🐰🎀

映画の感想や考察などを書き溜めます。ネタバレもあると思います。

映画「US アス」の感想

 

f:id:Sodakyotoiko28:20200321180753j:image

 

いつだか、きゃりーちゃん(きゃりーぱみゅぱみゅ)がTwitterで絶賛していた作品、アスを観ました!

こちらは同じ監督の作品、「ゲットアウト」を見たことがあり、とても面白かったので借りてみました😊

 

 

んーー、途中までは面白い!🐰🐰🐰

とくに家族4人が手をつないで窓の外にいる所は最高に気味悪い。

まあ最後までハラハラドキドキで良かったんだけど、途中少し中だるみというか、長いなーって感じさせる部分があった。

ありますよね?途中で【あれ?この映画何分だっけ?🤔今何分経ったんだろう…🤔】みたいなこと考えてしまうような映画。

正直ちょっと途中疲れちゃいました。

 

でも驚かせ方とかテンポはとても良かったです。子供たちの演技力も高くて惹き込まれましたね!!また、お父さんのキャラも良かったですよね😊

シリアスなのにふざけたこと言っちゃってみんなに白い目で見られるシーン、、個人的にはツボでした😌

⚠️ネタバレですが

あとはあの、「アレクサ、はやく警察呼んで」みたいなところで「ポリスファック」みたいな音楽がかかるところも大好きでした(笑) (見た人しか伝わらないやつ)

 

逆に、最後のいいところで、すっごい喋るじゃん🤭🤭🤭喋りすぎでしょ😂😅ってなりました(笑)

例えると、HUNTER × HUNTERみたいに、技の解説を長文でしてしまうような、、、笑

そんな節がありましたね。。。

 

あとはちょいちょい設定に謎なところもありました。

※以下ネタバレ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

🐰ウサギの意味。頻繁に登場していたけど、とくに伏線回収もなかった。

 

やたらとハサミを使う理由がわかんない‪✂︎‬

 

クローンはわかるけど、そのパートナーのクローンや子どものクローンは無理あるだろ、、😓

 

何故そこ(最後のシーンのロッカー)に息子がいるとピンポイントでわかったのか、、??🤔

 

お母さんが持ってた家にあったあの棒、強すぎて笑う。。

 

輪になって最後は結局どうなったの??

 

 

などなど。。少しもやもやしましたが、

アス2 もできなくはないような終わり方でしたね😊

 

まあ結論、「ゲットアウト」の方が個人的には面白かったです。超えられなかった。

そもそもあの監督は、黒人・トラウマ・人の想像を超えたものを描くのが上手いなーと思いました。

ほかの作品も見る価値ありますね!!!

 

#映画レビュー

#アス

#us

#ネタバレ

#ゲットアウト