🎀🐰映画を見た日に書く日記🐰🎀

映画の感想や考察などを書き溜めます。ネタバレもあると思います。

「ヘレディタリー」感想

 

先日ミッドサマーを映画館で見たので、アリアスター監督の作品のヘレディタリーも見てみたいなーと思い、みることにしました!

f:id:Sodakyotoiko28:20200316121057j:image

 

あらすじも何も知らない状態で見た方が良いと聞いたのであえてレビューなどは見ずに見ました。

 

結果、見終わった後に思ったのは、完全に置いてきぼりにされた、、、わけわからん(笑)

という感想でした(笑)

つまらなかったわけではありませんが、着地地点がそんな感じなのねー🤭みたいな感じでした。

 

見始めてからすぐに、あ、この少女が主役なのね!と思いましたがあっけなく序盤でフェードアウト(笑)

色々と予想外の展開が多すぎて少しついて行けなかったという印象です。

最後の方はついて行けなすぎて、もう笑ってしまうような部分もありました。

 

結局、ホラー?宗教?悪魔払い?霊?家族?死?精神疾患?怪奇現象?継承?なんなの?なにがテーマなの?みたいになってしまって混乱してしまった感じでした。

 

🌻🌻ミッドサマーの方が万人受けするというか、誰が見ても分かりやすいなーと思いました。

ミッドサマーと同じように、音楽で不安を煽るような部分は似ていると感じました。

 

ヘレディタリーは、あと1回、2回見直してみて、やっと伏線というか、見落としていた部分を発見する感じの映画だと思いました。(あえてもう一度見ようとは思いませんが、、)

 

 

#ヘレディタリー

#映画レビュー

#アリアスター監督

#継承