🎀🐰映画を見た日に書く日記🐰🎀

映画の感想や考察などを書き溜めます。ネタバレもあると思います。

ウェントワース女子刑務所※ネタバレなし。

 

最近コロナで毎日お家にいるので、Huluに加入しました!

 

そこでウェントワース女子刑務所をみはじめたら、ドハマリしてしまって

いまはシーズン5の第9話あたりです(笑)

 

f:id:Sodakyotoiko28:20200412013249j:image

 

オーストラリアのドラマなのですが、めちゃくちゃ良い!!!

1つの話が45分くらいで、第1話から第13話くらいまであります。そのまとまりがシーズン1~シーズン7まであります(笑)

バカ長いですよねw

だから実際は70話分くらい観てるってことです。🤭🤭🤭

 

でも面白すぎてついつい夜更かししちゃうんですよね、、、

そして、夜遅いのに、これを見てしまうとアドレナリン?出まくっててなかなか寝つけないっていう日々😂

 

登場人物がぶっ飛んでるし(サイコパスとかクズとかヤク中とかレズとか色んな人がいる。)、泣いたり笑ったり感動したり。。。感情を大きく揺れ動かしてくる。

なんかもともと女子刑務所とかのドキュメンタリー映画とか好きだったので何となく見始めましたがここまでハマるとは。

シーズン事に登場人物の入れ替えも少しあるのでマンネリ化しないところがまたすごいです。

 

そしてみんなの演技が上手すぎるのと、血とか痛々しい描写もガチすぎて驚きます😅

 

1番言いたいのは、これは失恋したての人にとてもおすすめ!!!

実際私がそうなんだけど、これを見て、救われるって言うか、共感して泣いたりすることでだいぶ気持ちの整理がつくし、なにより夢中になれるものができたので嬉しい。

 

女子刑務所だから、基本的には女の人が多くて、甘々なラブシーンとかで辛くなることもないし、登場人物の人生壮絶すぎて自分なんてそれに比べたら😂😂っていう気持ちにもなるしね。

 

とにかくたくさん泣かせてくる!!(笑)特に失恋したての人だとこれみて一緒に泣けるとこいっぱいあると思う。。

 

泣いて泣いて、最後はすかっとするし、また、次のシーズンのやつもみたくなる!!!

 

 

まあまたシーズン7まで見たら、レビュー書きます!😊😊😊😊

私はみんな好きだけど看守のマイルズさん推し。